ニトリホールディングスがコーディネート商品をますます充実させます。

家具を単品で買うだけでなく、複数の家具を組み合わせ、色や素材の調和を重視する「インテリアコーディネート」の市場ニーズが増えています。それに伴いニトリは今後、統一したデザイン、コーディネートができる商品を充実させていきます。

現在は全商品目数の20%以下だったコーディネート商品の構成比を、2019年2月期には40%に引き上げる方針です。ニトリは2017年9月に「&Style(アンドスタイル)」を立上げましたが、これからさらに拡充していきます。ライフスタイルにこだわりをもつ消費者をターゲットとしており、リビングや寝室など部屋ごとに素材感やデザイン性を重視したコーディネートができる商品展開となっています。

今後は、アンドスタイルのブランド以外でも、コーディネート商品を充実させていきます。白井俊之社長は「『ニトリのコーディネーション確立』に向け商品開発を強化したい」と話しており、ブランド価値向上を目指しています。

[参考記事:2018/04/11 日経MJ]

「お、ねだん以上」のキャッチコピーでおなじみのニトリでしたが、今後はコーディネート商品を充実させブランド価値の向上を図ります。
私もインテリアコーディネートを考えることが好きで、しばしばお部屋をいじります。いかにお金をかけずに質感を統一して過ごしやすい空間をコーディネートするか、工夫が楽しいですよね。(インテリアが好きで、インテリアコーディネーター。資格だけ持っています)
「お得感」から「価値向上」へ。コーディネートやコレクションは、一度ハマると次から次へと欲しくなってしまうので、リピーター、既存顧客の囲い込みにもなりますね。これからの展開が楽しみです。