日本マクドナルドは6月4日、新たなキャンペーンを発表しました。
ハンバーガーに自分好みのトッピングを追加できる期間限定のキャンペーン「マックの裏メニュー」を13日から始めます。
7月上旬までを予定しており、組み合わせは1,124通りにもなります。このキャンペーンは今年で3回目となり、今回のメニュー数は2017年の約2倍となっています。100円追加でパティが2倍になる「夜マック」などがトッピング追加の対象となっています。
1,000通り以上の組み合わせがあるため、マクドナルドは「裏ダブルチーズバーガー」など3種をおすすめとしてPRしていきます。
さらに、レモンジンジャー風味のコカ・コーラ、ソフトクリームを足した「裏・コークフロート」も販売します。
味に変化が生まれることで「定番メニューをもっと好きになってもらえる」と、マーケティング本部の坂下真実部長は期待しています。
[参考記事:2018/06/05 日本経済新聞]
一気に業績を回復し、様々なキャンペーンを打ち出しているマクドナルドが、また新たなキャンペーンを発表しました。「裏メニュー」と聞くとわくわくしてしまいますね。今回はなんと1,000以上もの組み合わせがあるということで、自分だけのトッピングの組み合わせを楽しめそうです。
裏メニューを提供することにより、特別感につながりリピーターの獲得に。さらにはSNSでの集客効果などが期待できます。今後裏メニューを展開する企業やお店もますます増えていきそうですね。